【アプリエンジニア歴6年】オススメのPC周辺機器を公開

ライフ

「もっと効率よく作業したいな…」

「みんな作業環境どうしているんだろう?」

こんにちは!シンヤです。

僕は今まで、アプリ開発エンジニアとして6年活動してきました。

作業効率は常に意識しています。

そこで「僕が愛用しているモノ」をご紹介したいと思っています。

Bose QuietComfort

コワーキングスペースで作業していたりすると

「周りの雑音が気になる…」

「うるさいな…」と悩んでいる人も多いと思います。

そこでオススメしたいのは、Bose QuietComfort 35 ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホンです。

ワイレスヘッドホンなので、BluetoothでiPhoneやMacと接続できます。

特に素晴らしいのが、ノイズキャンセリング機能です。

装着して音楽をかけると、周りの雑音はほぼ聞こえなくなります!

「ヘッドホン買ったことないけど、買おうかな?」と思っている人にオススメです。

はじめて買ったヘッドホンでしたが、とても満足しています。

ASUS 15.6インチ モバイルディスプレイ

「うーん…、画面が足りない…」

「デスクトップをきりかえることが多くなってきた…」と悩んで人にはこちら!

ASUS モバイルディスプレイ MB16AC 15.6インチモニターです!

なんと15.6インチのモバイルディスプレイです。

使い方は、カンタンです。

付属のケーブルを Macbook とつなぐだけです。

USB Type C にもバッチリ対応しています。

充電する必要がないので、「充電するの忘れていた…」なんてこともありません。

しかも、厚さも薄く、ベゼルも薄い!

無印良品の小型石鹸ケース

小型石鹸ケースが、かなり便利なので愛用しています。

「何に使うの?」

イヤホンやアダプタを入れています。

Rampow USB Type C to USB 3.0 変換アダプタ

あたらいMacbookを購入して困るのがUSB Type Cだと思います。

「MacbookってType Cだから変換アダプタ必要なんでしょ!?」と悩む人も多いと思います。

僕は、Rampowの「USB Type C to USB 3.0 変換アダプタ」を使っています。

2個で799円なので安い!

とりあえず安く済ませてたい人には、オススメです!

Apple製品

わざわざ説明する必要がないと思いますが、皆さんご存知、Appleの製品を愛用しています。

Apple Watchも使っています。

1日の運動量がわかるので、オススメです。

長時間座っていると、ブルッと「立ち上がりましょう」みたいな通知が飛んでくるので、便利です。

アプリ開発エンジニアなので、iOSの端末は、すべて画面サイズが異なるものを用意しています。

Android端末

Androidの端末は、とにかく価格重視で選びました。

UMIDIGI A3 SIMフリースマートフォン

中華系の格安スマホで、8,937円で購入しました。

まとめ

いかがでしたか?

「これ良いなぁー」と思うモノがあったら、ぜひ購入を検討してみてください。

タイトルとURLをコピーしました