モバイルWiFiのメリット【めちゃくちゃ快適です】

ライフ

こんにちは!フリーランスエンジニアのシンヤです。

僕は、外出先で作業することが多いので、モバイルWiFiを契約してみました。

この記事では、実際にモバイルWi-Fiを利用してみて感じたメリットをお伝えしたいと思います。

月末でもスマホがサクサク動く

月末になるとスマホが遅くなりませんか?

僕は、スマホのデータ容量を月3GBで契約しているので、すぐに速度制限にひっかかります。

月末になるとGoogle Mapでまともに検索することができません。

モバイルWi-Fiを利用し始めてからは、外出先でもサクサクスマホが使えて超快適です。

Youtubeも止まることなくスラスラ見ることができます。

Wi-Fiのあるカフェに行かなくても済む

「家だと作業・勉強に集中できない」そんな人も多いと思います。

スターバックスなどのWi-Fiがあるカフェに行く人も多いと思いますが、

昼過ぎにスタバに行くと「あれ?空席ない!?」なんてことがよくあります。

作業しようとスタバに行っても席が空いてなくて、時間を無駄にすることが多々ありました。

モバイルWi-Fiを利用し始めてからは、必ずしもWi-Fiのあるカフェに行く必要がないので、すごい助かっています。

出先で作業したり、打ち合わせすることが多い人にモバイルWi-Fiがオススメです。

自宅のWi-Fiが遅くても作業できる

ぼくの自宅のWi-Fiは、なぜか頻繁に繋がりにくくなります。

Netflixでテラスハウス見えて、肝心なところで「Wi-Fiがつながらない!!!」という自体が多発していました。

今では、自宅のWi-Fiがつながらなくても、モバイルWi-Fiがあるので、全く問題ありません。

第2のWi-Fiとして常備しておくと良いです!

オススメのモバイルWi-Fi

「モバイルWi-Fi契約したいけど、契約期間が長くて不安」

そんなふうに契約期間で悩んでいませんか?

ぼくも契約期間で悩んでいましたが、縛りなしWi-Fiという契約期間なしのモバイルWi-Fiを見つけました!詳しくは、こちらの記事をどうぞ。

» 【WiMAXと比較】契約期間なしのモバイルWiFi「縛りなしWiFi」を使ってみた感想

タイトルとURLをコピーしました